奇跡のかかとパッドBOOKの渡辺さんですね。

たまたま見かけたので購入してみました。

迷ったら買って試してみる(笑)


外反母趾や偏平足、足のむくみに 奇跡の足裏パッドBOOK 【足裏パッド付き】 (バラエティ)




奇跡のかかとパッドは問題なく使えています。




足裏パッドの対応サイズはフリーサイズとなっており、22〜28cmです。



素材は、TPRとなっています。


奇跡のかかとパッド」は、エラストマー樹脂となっていました。

こちらの足裏パッドは付けたときムニュっという感じの柔らかさがあります。



TPRは、Thermo-Plastic Rubberのことのようで、TPE(Thermo-Plastic Elastomer)と同様とされています。

日本語では熱可塑性エラストマー。

ゴムのような弾性を持つ材料です。


奇跡のかかとパッド」はカカトを立てるように作られていますが、こちらは足裏でアーチを作るようにするもの。




「靴下をはいての着用をおすすめします」となっています。



奇跡の足裏パッドBOOK 【足裏パッド付き】


足ラクマッサージ&トレーニング
1.足コリトリ
足首プロペラ
足指じゃんけん

2.むくみトリ
足裏セルフ指圧
ひざ裏プッシュ

3.外反母趾予防
足指ぐるぐる
足裏ひねり
トゥタッチ

4.O脚改善
3段かかと上げ


「3段かかと上げ」は、重心を小指の付け根、親指の付け根、親指の先と3分の1ずつ上げていくものです。

これは歩行時の体重移動の順番の再現となっています。




足に関してはいくつか紹介してきました。


ひろのば体操で冷えが改善されました。

寝るときに靴下をはくのは縁起が悪いですよね(笑)

2週間しないくらいで効果が出ました。


夏でも冷えを感じる人は暖かい時期にやっておいた方がいいと思いますよ。




それで、『美脚思考』にあるゴルフボールフットケアですが、痛いところがありました。



本ではケアするところは足裏で縦に3本となっています。

真ん中、内側、外側。


特に痛かったのは、外側でした。

本に書かれていた通り、初めは激痛でした(泣)



が、母指球など中足と呼ばれる辺り、ここもゴルフボールを当てると痛かったのです。

こんなところにコリが。。。



それを思い出し、もしかしたらコリもあるけど、形が悪いからかもと思い購入しました。

少しずつでも直せるところから前進ですね。


効果が出て変わっていくのがうれしいです。



肩こりは手首をふるだけで9割治せる』は本来の目的は肩こり解消ですが、手が変わったのが良く満足です。

耳たぶくるくる30秒美顔術』も同様、コリを取ると表面が変わるんですね。



もっと早く出会えていればと思うばかりですが、短時間でも続けると変わるのが分かりました。


奇跡の足裏パッドBOOK 【足裏パッド付き】

ちなみに、奇跡のかかとパッドと併用しています。


関連記事

奇跡のかかとパッドBOOK 渡辺 正孝 ひざ腰首の痛み、ゆがみ矯正に 靴に入れるだけ!

ひろのば体操 一生元気でいたければ足指を広げなさい ~ひとりでできるDVD付~ 湯浅慶朗

美脚思考 〜誰でも美脚になれる「考え方」がある〜 吉永 桃子


肩こりは手首をふるだけで9割治せる 中村守

頭部
耳たぶくるくる30秒美顔術 耳たぶ回しで小顔になる! しわ、たるみオフ! 佐藤青児 木村友泉